我一介ノ肉塊ナリ

siva です ギター弾いたり うたをうたったりしています

live
4/7 sun 神戸新開地 一番星食堂*らんちゅう
4/21 sun 梅田 HARD RAIN*らんちゅう
4/26 fri 西成 CLUB WATER*siva
5/4 sat 尼崎 tora*らんちゅう
5/19 sun 京都大宮 夜想*らんちゅう
5/24 fri 梅田 HARD RAIN*siva

カキカキカキ

妹の誕生日が近いので

「お買い物してご飯でも行く?」と聞いたら
「柿狩りに行きたい!」と言うので

初柿狩りに妹家族と奈良までお出かけ



あちらの山もこちらの山も柿だらけ!



やわらかめでとろっが好きな人
かためでシャキッが好きな人

みんなたくさん食べたので
ちょっと おトイレ近い笑

柿と言えばタンニンやビタミンAてイメージなのですが
ナトリウムも豊富だそうで
利尿作用があるそうです

ビタミンCはみかんの2倍ですって!
美容効果〜



これはカラスウリ





柿博物館なるものも

柿って1000種類!ほどもあって
ここでは200種類ほど栽培してるんだそうです!




奈良五條新町を散策して帰りました〜

秋の行楽を満喫!