我一介ノ肉塊ナリ

siva です ギター弾いたり うたをうたったりしています

live
4/7 sun 神戸新開地 一番星食堂*らんちゅう
4/21 sun 梅田 HARD RAIN*らんちゅう
4/26 fri 西成 CLUB WATER*siva
5/4 sat 尼崎 tora*らんちゅう
5/19 sun 京都大宮 夜想*らんちゅう
5/24 fri 梅田 HARD RAIN*siva

うれしい間違い

昨日見つけたこの綺麗なコ

f:id:siva_yap:20200409210124j:plain「わぁ!青いカナブン初めて見たよ!」
と、嬉々としてあちこちに写真アップしたならば

 

「フンコロガシやん!」やて!

なんかなぁ 羽が縞々なってて変わったカナブンやな〜て思ててん
フンコロガシって茶褐色か灰色っぽいイメージやったから
知らんかったの...

でもでも!うんこさんと暮らしてるとは思えないほど
綺麗な色してるよね!

んで、フンコロガシってエジプトでは
再生の神様「スカラベ」やねんて!
ええやんええやん!

ちなみにインドでは

「シヴァ」は 破壊の神様やで!
そして再生・創造の神様でもあるやで!

物事はぐるぐる廻って繋がっているのやね〜
なんか色々知れて嬉しい一日でした

昨日の夕景めちゃ綺麗やったから見て!

f:id:siva_yap:20200409211352j:plain

この後 おっきな赤いお月様出てたね